2018年10月の一覧

2018 JOYFUL C O N C E R T

快晴の日となった、今日、jet主催のコンサートが、大森楽器ショールームホールで開催されました。

教室からは、小学5年、♪トランペットセレナーデ 小学6年の生徒さんが、♪スケーターズワルツ 副題スケーターの世界日記で

♪自由表現部門に出演して、ピアノ曲を自分が感じたエレクトーンの音色で、演奏しました。

良い記念になったことでしょう!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

来月の発表会には別曲で、出演します。

また楽しみましょうね!

お疲れ様でした。

(╹◡╹)

発表会まであと1カ月!

朝夕、めっきり寒くなりました。

寒暖差が、あるので、私も咳こんだりしていましたが、何とか治りました。

みんなも、健康に気を付けて学校行事や、発表会に向けて頑張ってくださいね!

╰(*´︶`*)╯♡

先日お知らせした、合唱伴奏者の方、 A.Yちゃんでした。

お詫びして訂正します。

他に小学3年、N.Hちゃん、小学4年S.Sちゃんもピアノ伴奏オーディション合格していますよ!

落ち着いて演奏出来るように願っています。

●○●○●○●○●○●○●○●

まだまだ良い演奏ができます。

自分を信じて楽しみましょう!

嬉しい😃エピソードの花束

皆さん、発表会まで、あと1カ月とちょっとになりましたね!

でも。その前に頑張っている生徒さんを紹介しましょう

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

☆小学3年、男子S.Nくん、毎年参加している子供会ピアノ演奏会で、

自分が弾きたい曲をきちんと演奏出来ました!素晴らしいです。

発表会でも披露するので、曲名はヒミツです。

☆小学4年、女子S.Sさん、14日

ピアノグレード8級を受けました。

試験にある「初見演奏」が苦手でしたが、何と試験官から「初見は得意なの?」と聞かれたそうで、

本人もびっくりだったそうです。

特訓の成果ですね!

☆小学1年R.Sさん.発表会申し込みをきっかけに待望のピアノを買って貰いました。

お母様から楽しそうに弾くビデオが送信されてきます。

☆中学1年S.Sさん、 A.Iさん、M.Eさんが合唱コンクールの伴奏者になっています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆さん、それぞれに自分の力を発揮して、ピアノを楽しみ、目的に向かって頑張ってくださいね!

心から応援していますよ!

Copyright© 2019 山田音楽教室 All Rights Reserved.