2016年8月の一覧

年長.小学2年女の子 ピアノコース

Sさん姉妹は、いつも仲良し、今度の発表会では、連弾にも挑戦します。

それと、祖母さんからの話。お姉ちゃんが発表会に弾く曲は、かつてお母様と従姉妹さんも弾いた曲だそうです。

楽しみにしててくださいね〜

2人とも、がんばりますよ。❗️

宇宙琴2000アンサンブルコンサートに参加しました。

お盆明けの、週末、酷暑の中、石川県庁の展望ロビーで、大正琴のコンサートで演奏しました。80名程のお客様と、観光にいらした方と、共に、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

21世紀美術館で北野たけしさんの絵画展も、見て、素敵な日々になりました。

中学2年生女子ピアノコース・エレクトーンコース

いつもは、部活(体育系)で遅い時間帯ですが、今日は部活が休みなので 早い時間に来ました。

勉強・部活・ピアノ・エレクトーン(ステージア02)両立は大変だけど、時間を上手に使って、頑張ってくださいね!

小学1年・年長・姉妹ピアノコース

Hさん姉妹は、いつも一緒にレッスンに来ます。Rちゃんが先にやって、その間、音符カードや、ホワイトボードで音読みの練習をしています。姉のNちゃんは、グレードにも挑戦しますよ!

琴伝流大正琴宇宙琴2000木曽地区親睦演奏会

猛暑の8月7日、南木曽町で開催された大正琴の演奏会に、8名の生徒さんと参加しました。どのグループも熱心に演奏され、聞き応えのある、楽しい演奏会でした。皆様お疲れ様でした。

1 / 212
Copyright© 2019 山田音楽教室 All Rights Reserved.