こんな方におすすめのピアノ教室

■お子さんの習い事をお考えの親御さんへ

お子さんへの習い事には、ピアノが良いと言われます。
小さい頃からピアノを習うことにより、レッスンを通じて指を動かしたり暗記したりする能力が自然と養われ、脳の働きを高めてくれる役割があります。
また、3歳前後の早い時期から音楽を習うとリズム感や音感も身についていきます。
そして、自分の目標に合わせて好きな曲を弾いたり、発表会で演奏したりすることで、やりがいや達成感を味わうことができ心の強さにもつながっていくと考えています。
ゆくゆくは違う楽器の演奏を考えている方にも、音楽の基礎を学ぶための一つの方法としてピアノを習ってみてはいかがですか?

当教室では、やることを押し付けるのではなく、練習のヒントを与えて気付かせるレッスンをモットーとしていますので、お子さん自ら気付くことにより、上達も早くなります。
そして、楽しみながら技術を身につけていただけるように、お子さんのレベルに合わせてレッスン方法で楽しみながら学ぶことができます。

■幼稚園教諭・保育士を目指している方へ

幼稚園教諭・保育士の経験を活かし、保育科の学生さん向けのレッスンも行なっています。
ピアノの技術はもちろん、お子さんとの接し方や雰囲気づくり、小さい子に人気の曲など、あらゆるノウハウもレッスンの中で学ぶことができます。
そのため、幼稚園や保育園の先生を目指している方は一度ご相談ください。
就職後のアドバイスなども行なっていますので、現役の幼稚園の先生も通われている方がいらっしゃいます。

■趣味としてピアノを楽しみたい方へ

特技とまではいかなくても、趣味の一つとしてピアノを続けてみるのはいかがですか?
大人の方ですとなかなか趣味の時間が作れない方もいらっしゃると思いますが、自分の好きな趣味が一つでもあることは素晴らしいことだと思います。
月1回のレッスンで自分の好きな曲を弾けるようにしたり、自分のペースでだんだんとレベルを上げたりするのも良いと思います。
高いレベルを求めるレッスンではありませんので、ピアノがある楽しい生活をお考えの方、長くピアノを続けたい方、趣味でピアノを楽しみたい方はお気軽にご相談ください。

当教室を卒業してから、生涯の趣味としてピアノを選び、社会人になってからもう一度入会していただいた方もいらっしゃいます。

一覧に戻る

Copyright© 2019 山田音楽教室 All Rights Reserved.