ピアノ・エレクトーンコース

ピアノとエレクトーンが楽しく学べるレッスンコース
「幼稚園教諭・保育士」と「ヤマハシステム講師」、「リトミック」の経験を活かし、3つを組み合わせたオリジナルレッスンを行なっています。
2~3歳児のお子さんには、まずは音楽に慣れることからスタートし、音で遊び、音で楽しみながらレッスンを進めていきます。

初心者大歓迎♪ 3歳から入会OK♪
レベルに合わせたマンツーマンの個人レッスン(グループレッスンも可)

ピアノコースまたはエレクトーンコース
・毎週1回30分(中級から1回45分)、年間40回
・入会金:6,000円
・月謝 :6,000円~

※大人の方は要相談
・月1回コース 30~40分 3,000円
・月2回コース 30~40分 6,000円
※入会は随時受け付けています。


■レッスンスケジュール
月・火・水・金・土 (レッスン時間は応相談)

■レッスン内容
2~4歳くらいの生徒さんは、リトミックをベースとしたリズム遊びを取り込んだレッスンを行なっていますので、まだピアノが弾けない小さなお子さんでも楽しく学べます。
(必要に応じてお母さんと一緒にレッスンをする場合もあります)
また、楽典で音楽の基本的な知識(音読、リズムなど)も習っていきますので、楽譜もだんだんと読めるようになっていきます。
レッスン方法はマンツーマンの個人レッスンとなりますので、個々のレベルに合わせて進めていくことができ、他の生徒さんを気にすることなくレッスンに集中することができます。
なお、ご希望に合わせてグループレッスンやアンサンブルも可能ですので、兄弟や親子で習うこともできます。
ピアノはグランドピアノ、エレクトーンはステージアELS-02C,ステージアELB-02 と3台を用意しております。

■異楽器のレッスンもOK♪
当教室では、入会時にピアノかエレクトーンのどちらかを選んでいただきますが、ずっと同じ楽器ではなくピアノとエレクトーンの両方のレッスンを受けることができます。
どちらも楽しめるのがポイント(希望に応じて対応していますので、お気軽にご相談ください)
ピアノを弾いて気分転換をしたり、リズムやビート感を養うためにあえてエレクトーンを弾いたりと、その日の気持ちや目的に合わせた使い方ができます。
そうすることで退屈なレッスンになることがなく、いつも楽しくレッスンが受けられるようになります。

一覧に戻る

Copyright© 2019 山田音楽教室 All Rights Reserved.